「カビが生えないようにする方法はありますか?」スーパーマーケット、ドラッグストア、工場、病院、施設で天井に何度も発生するカビを防止する方法

法人様からのカビ相談

カビ取り専門業者の純閃堂です。いつもご覧いただきましてありがとうございます。

店舗・施設の天井石膏ボード(ジプトーン)のカビを取っても1年ほどで再発してしまうので当店に相談がありました。

天井ジプトーンのカビ取りを依頼したのですが、除去しても1年ほどで再発してしまいます。もっと長い期間カビが生えないようにする方法はないのでしょうか。

ご相談頂きましてありがとうございます。

カビ取り専門業者以外の清掃業者は市販洗剤を使っています。主に用途が「浴室用や漂白剤」と書かれているものです。

この中の成分には浴室や漂白にあった界面活性剤や洗浄補助剤が使われているので、天井石膏ボードには全く合いません。

よって、用途に合わない使い方をしているのでカビが再発してしまいます。

また防カビ剤も市販されている弱いものを使っていますので、どうしてもエアコンの冷風な換気扇の風で飛ばれてしまうので長続きません。

カビにお困りのようでしたら当店がカビ取り・防カビ施工を致しますのでご検討ください。

35年以上続く特許の防カビ工法でカビが永年生えない!

一般的な防カビ剤の約10倍作用が続く防カビ剤で平均5年、最長10年間、カビが生えない技術です。シックハウス症危険物質を含まず、35年間健康被害の報告がない工法で天井ジプトーンのカビを防止します。