マンションの空き部屋でリビング/ダイニングや玄関・クローゼットの壁紙に発生した黒カビをカビ取り侍で除去しました。

壁紙のカビ取り
マンション編

数ヶ月間入居者のいなかった賃貸マンションで、リビング・クローゼット・玄関など様々な場所に黒カビが発生しました。

リフォームをするために管理会社が部屋に入ると、強烈なカビ臭さが充満していて部屋中が真っ黒になっていました。

押入れの壁紙に発生した黒カビ

この状態では新規の入居者は見込めないので、床面のリフォームをするのと同時に当店へカビ取り・防カビ施工を依頼。

その時のカビ取りの一部始終を撮影したのでご覧ください。

押入れの壁紙に発生した黒カビをカビ取り侍で除去する

今回使用したカビ取り剤は「カビ取り侍液スプレー標準タイプ500g / KZ-LS500」です。

カビ取り侍液スプレー標準タイプ(KZ-LS500)

そして撮影はしていませんがご自身でカビ取り掃除をする際は仕上げの防カビ侍をお使いください。

防カビ侍を使用すると、次のカビの再発を年単位で抑えられます。

防カビ侍アルコールタイプ(BZ-Y350)
防カビ侍アルコールタイプ
防カビ侍水性タイプ(BZ-S350)
防カビ侍水性タイプ

コンビでカビを滅多打ち!

カビを取る商品がカビ取り侍で、カビを生やさないようにする商品が防カビ侍です。

カビを取っても部屋の多湿環境が改善できないと次のカビが発生してしまうので、仕上げの防カビ侍でキッチリとカビを抑えましょう!

10種類以上の例からカビ取り剤を選べます

カビ取り侍の選び方と違いを「カビが生えた場所」から探せます。カビが生えてお困りの方はご覧ください。