商品が届きません。 / 純閃堂(じゅんせんどう)のカビ取り侍やキープストーンが届かないときの宅配便の確認方法

商品が届かない

当店へのお問い合わせで商品が届かないというご連絡があります。

当店は通販サイトで間もなく10年目を迎える会社ですので、大手通販サイトのニュースにあるような偽物、詐欺、転売は行っていません。

何かしらの理由により商品が届いていないので、以下をご確認ください。

商品が届かないのですが発送はされてますでしょうか。

お問い合わせ頂きましてありがとうございます。

ご心配をお掛け致しまして申し訳ございません。

まずは通販サイトで決済が完了していることを確認してください。稀にクレジットカードの決済ができてない場合があります。

(銀行振込、コンビニ決済も同様です)

次にAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Qoo10等の通販サイトから届く「発送完了メール」をご確認ください。

そちらに配達会社と伝票番号が記載されています。

または購入した通販サイトの購入履歴からでも配達会社と伝票番号が記載されています。

インターネット検索で配達会社の伝票番号を打ち込み、配達状況を確認してください。

当店の場合は主に

  • ヤマト運輸の宅急便(対面)
  • 佐川急便の飛脚便(対面)
  • 日本郵便のゆうパック(対面)
  • 日本郵便のクリックポスト便(ポスト投函便)

上記の4つを使っています。

小型商品はクリックポスト便を使っていますので配達履歴で「お届け済み」となっている場合はご自宅のポストを確認ください。

または配達会社の不在連絡票を確認してください。

すべてを確認しても商品が届いていない場合はお手数をお掛け致しますが当店にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせは24時間受付していますので、平日中に順を追って確認します。

その際、通販サイト、注文番号をご入力ください。

発送完了メール

「発送完了メール」が届いていない場合はまだ発送されていません。

ご購入したときに間違えて「お届け日」を指定していないか確認ください。

保管期限切れによる返送

また配達会社の保管期限切れで返送された場合、再配達またはキャンセルで料金がかかりますのでご注意ください。

配達会社が不在連絡票を投函していない場合、申し訳ございませんが当店ではその理由を確認することはできません。

当店は配達料金を支払いして配達会社に依頼していますので、その会社に対して不在連絡票投函不可などの指示していません。

再発送をしても再度同じ事態が起こらないように、配達会社へお問い合わせいただいた方が素早く解決します。

今宵のニュースでは配達会社がお届け物を廃棄していたという驚きのニュースがあります。

また商品の中身を入れ替えて返品する方もいるようです。

当店にも「購入した商品と違うものが届いた」という理由で返品物を確認すると、当店が取り扱っていない商品だったことがあります。

このように通販サイトで購入された方は少なからずお届けに関する不安があると思います。当店は正当に販売していますのでご安心ください。

ご不明な点がありましたらお気軽にお申し付けください。